2021-01-01から1年間の記事一覧

スカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン

rashiku.co.jp “育毛”と言えば!のスカルプDから出たスカルプDまつ毛美容液シリーズ内まつ毛美容成分最高濃度のスカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン!! なんと、スカルプDのまつ毛美容液シリーズから7年ぶりの新商品だそうです! まつ毛にはもちろん…

BiBika CLEANSING GEL MILK

肌には優しいけれど、落ちはイマイチ…というミルクタイプのクレンジングのイメージが変わりました!!! 乳液のような柔らかなテクスチャーで肌の上でなめらかに滑るように洗えて肌に優しいというミルクの良さと、 マスカラまでもしっかり落としてくれる洗浄…

アキバスリムファースト

アキバスリムファースト item.rakuten.co.jp 「トイレにすぐいける状態でお召し上がりください」という注意書きが箱にも小袋にも書いてあり、びっくりしました。笑 ちょっとビビったので、金曜の夜に試すことにしました。 水で溶かして飲んでみましたが、甘…

セナボーテ(SENA BEAUTE)

セナボーテ(SENA BEAUTE) item.rakuten.co.jp 韓国で話題のCICA成分も入った背中用のクリーム。 すごくお上品な水色のパッケージで使う度にテンションが上がります。 最近は、うなじ部分が大きく開いた服も多いのでケアしないとですね 自分では見えない部…

Sleek by sarasalon ファイバーオイル

縮毛・くせ毛・ダメージ用のヘアオイル。 <サラサロン>のプレミアムケアラインの商品です。 さらさらしたオイルですが「ファイバー」というネーミングの通り、狙ったところ(毛先)にしっかりと付いてくれます。 パサパサしがちな毛先に、ドライヤー前の濡れ…

コダック(Kodak)Mini Shot 3 Retro インスタントカメラプリンターC300R

コダック(Kodak)Mini Shot 3 Retro インスタントカメラプリンターC300R コダック(Kodak)Mini Shot 2 Retro インスタントカメラプリンターC210R 初めてインスタントカメラプリンターを使ってみました。 ”インスタントカメラ”と言いながらも、デジタルなの…

メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク

ロート製薬 ハンドベール ウィルフリー 消毒も出来るハンドミルク。 最近は、ありとあらゆる所でアルコール除菌をしなければならないこともあり、手指がかさつきがちです。 アルコール除菌をした後には、その都度ハンドクリームを塗るように心掛けてはいまし…

unlabel モイストボタニカル ジェルクレンジング

item.rakuten.co.jp 届いた箱を開けて、まず「でか!!」と思いました。 なんと500mlも入っているめちゃくちゃ大容量!!!のジェルクレンジング。 ウォータープルーフもしっかり落ちるのに、高保湿のオイルinジェルクレンジングです。 無香料・無着色・無鉱…

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

rashiku.co.jp 私が大好きななめらか本舗さんの美白成分がたっぷり入った下地! SPF40・PA+++ものUV機能が入っていて、その上スキンケアも叶う優れものです。 なめらか本舗ならではの「豆乳発酵液」にプラスして美白有効成分のアルブチンと肌荒れ防止成分も…

なめらか本舗 スキンケアUV下地

item.rakuten.co.jp 私が学生の頃からずっとお世話になっているブランド、なめらか本舗さんのスキンケアUV下地。 SPF40・PA+++のUVカット成分が入っていて、美容液成分が82%配合。 紫外線から肌を守りながら、潤って透明感のあるお肌が目指せます。 朝の洗…

ヘパトリート 薬用保湿化粧水

元々アトピー体質で、乾燥&敏感肌なので、夏でも乾燥が気になります。 皮がめくれてしまっているとか、痒みが出て生活に支障が出ているとか、本当に酷い時には、皮膚科に行って保湿剤を処方してもらうのですが、普段はそこまでではない…という時に、保水有…

夏に食べたい餃子♪『餃子の雪松』を食べました◎

東京2020の4連休は、話題の無人販売の餃子専門店『餃子の雪松』にお世話になりました。 24時間営業していて、完全無人販売なので密になる心配も無し。 お店に入ると、餃子が入っている大きな冷凍庫と、タレが入っている小さめ冷蔵庫だけが置いてあり…

SKIN COTTON(スキンコットン) スキンコットン 濃厚リペア プロテクトクリーム

https://www.amazon.co.jp/dp/B08GSSMY96 今話題のシカ成分がたっぷり入ったフェイスクリーム。 無香料なので、寝る直前に使っても睡眠の邪魔になりません。 肌にすぐに馴染んで、ベタベタしないのに乾燥を防いでくれるので夏の夜のスキンケアにとても助かっ…

Sleek by sarasalon ナチュラルバーム

髪にも身体にも使えるバーム。手のひらに乗せて両手を合わせて温めるとジワッと溶けていきます。毛先のパサつきが気になる箇所やアホ毛を抑えるのにぴったりです。自然で健康的なツヤが出るのがお気に入りで毎朝使っています。香りがとっても爽やかなので夏…

Sleek by sarasalon バランシングエッセンス

6/25に発売されたばかりのサラサロンのプレミアムケアラインのアウトバストリートメント。ドライヤーの熱に反応して髪を柔らかく、うねり髪・パサつく髪に潤いとツヤを与えてくれます。梅雨の時期には髪がまとまらないので毎日仕方がなくまとめ髪でしたが、…

ヘアドルチェ プロショットカスタムトリートメント

シャンプーの後に水気を取り、いつものトリートメントの前に塗って2~3分置きます。 パサつきが気になっていましたが、使用後1回で髪にツヤが出るのが実感できました。 いつものお風呂の1工程増やすだけで、これだけ髪が綺麗になるとは。。 柑橘系の香り…

リペアローションSO

リペアローション SO 基礎化粧の浸透を高める導入ローション。 導入ローションは他のメーカーのものをいくつか試したことがありますが、独特のベタつきがあるものが多いイメージでした。 こちらのリペアローションはベタつかずに、テクスチャーもサラッとし…

CLAYGE(クレージュ) クリアウォッシュ

rashiku.co.jp つるスベの透明肌が目指せるクレイ配合の洗顔フォーム✨ 毛穴汚れを吸着除去してくれる「ナチュラルクレイ」とくすみを予防してくれる「お酢」が配合されていて、すっきりなめらかなお肌へ…!! クレイ配合の洗顔フォームは洗浄効果が高いイメ…

ボタニシャフトを使ってみました✨

www.sasse.co.jp ボタニシャフトを使ってみました✨ 自然界の自浄作用に着目して作られた除菌・消臭スプレー。植物エキスだけで99.9%除菌・消臭効果があるという商品なので、安心して部屋中に使っています。 ▼安心ポイント・原材料は純水と植物エキスだけ・…

サイオス カラートリートメント

サイオス カラートリートメント コロナ禍でお出かけも特にしないし、お友達と会うことも滅多にないので美容院に行く回数がめっきり減りました。 とはいえ、根本の白髪が目立ってくると、さすがにみっともないので根本だけセルフでヘアカラーをしていましたが…

パーソナライズボディメイクサポート Waitless

www.wait-less.com Waitless WEB上で23の質問に答えて、自分にぴったりの「ダイエットプログラム」と「サプリメント」が1か月分届くパーソナライズボディメイクサポート。 今まで、ネット上に落ちている情報でなんとなくその時流行っているダイエットをや…

&honey Silky スムースモイストヘアパック1.5

rashiku.co.jp 私の大好きなヘアケアブランド「&honey」から出た新商品のヘアパックです。 &honey(アンドハニー)はハチミツ美容がコンセプトのヘアケアブランド。そこから、髪の「からまり・ゴワつき」ケアに特化した『&honey Silky(アンドハニーシルキ…

ドラマティックスタイリングアイズ

maquillage.shiseido.co.jp マキアージュの大人気シリーズ「運命のブラウン」シャドウ。 瞳の色にとけこむようになじむ「運命のブラウン」で、目を自然に大きく見せることができます。 アイシャドウの色を、自分の瞳の色になじませると、自然に目を大きく見…

ウルリス ウォーターコンク リペアヘアオイル

rashiku.co.jp 私が大好きな&honeyと共同開発して生まれた潤い重視の新ブランド♡ ululis(ウルリス)のヘアオイルです。 ウルリスはインナードライ髪の水分量に着目した、髪を美容水で包み込む【新ウォーターパック美容】!! なんと製品の90%以上が補水+補修…

ヘアリシェ ミルクシフォン

rashiku.co.jp 乾燥肌の私は、髪もパサつきがちです。。 ドライヤーやコテの熱によるダメージが蓄積してしまってパサパサ髪になってしまっているので毎日続けられるケアが必要だなと思っていました。 ヘアリシェのミルクシフォンは、ドライヤーなどの熱を利…

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

rashiku.co.jp いつも化粧水でお世話になっている信頼ブランドのアベンヌのハンドクリーム。 最近はどこへ行くにもアルコールでの手指消毒が必須なので、コロナ禍が始まったこの1年ちょっとで、凄まじく手が老けた印象です… 保湿の大切さを実感しています。…

SUIKO エアリーオーラプロテクション

rashiku.co.jp 3/12に新発売された、クラゲ由来の生コラーゲンが配合された日焼け止め美容液&化粧下地です。 SPF50+/PA++++の高性能なのに、付け心地が本当に軽い!! スーッと伸びて、付けた時には美容液をお肌に乗せている感覚です。 気になる紫外線のほ…

BEAUTY AVENUE リアルジェルネイルシール

rashiku.co.jp 爪に貼って硬化する生ジェルシール。 たまにビニール?のネイルシールを使用していますが、 爪のカーブがキツい爪のせいなのか、貼ったその時から浮いてしまったり、 シワが出来てしまったりと、シールは不得意な印象でした。 このネイルシー…

リアンナ ラ クレーム パルフェ

rashiku.co.jp とっても贅沢な気分で使える海外セレブも注目しているという天然成分『CBD』が高配合されている美容クリーム 洗顔の後に、これだけのオールインワン。 べたつきはないのに保湿されている感じはバッチリ。 表面のうるおいだけではなく、10種…

17skin 高濃度ビタミンC

rashiku.co.jp 1包にレモン100個分!ビタミンCが2000mgも配合された水に溶かして飲むタイプのサプリ 美容皮膚科医監修なので、とても信頼できます◎ 簡単に手でちぎれるスティックに個装されていて、ササッと飲めるのが手軽で続けやすい! 最近おでこのフ…