コダック(Kodak)Mini Shot 3 Retro インスタントカメラプリンターC300R

 

コダック(Kodak)Mini Shot 3 Retro インスタントカメラプリンターC300R

コダック(Kodak)Mini Shot 2 Retro インスタントカメラプリンターC210R

 

f:id:LImr:20210910110341j:plain

 

初めてインスタントカメラプリンターを使ってみました。


インスタントカメラ”と言いながらも、デジタルなので撮った後、印刷する前に事前に画面で確認が出来るのが最高!!
私の中でのインスタントカメラは、プリントアウトするまで何がどう撮れているか分からない、賭けみたいな感じだったので、フィルムのシートも無駄にならないし本当に良いです◎

また、シートもセット価格だと1枚25円とお手頃♩

 

↓シートのカートリッジはこんな感じ。

f:id:LImr:20210910110346j:plain

 

スマホの写真もアプリで連携すればすぐにプリントアウト出来るので、早速やってみました。

 

アプリを立ち上げて、プリントアウトしたい写真を選びます。

f:id:LImr:20210910110528j:plain

 

Bluetoothで繋いで…

f:id:LImr:20210910110524j:plain

 

印刷ボタンをタップ!

 

カメラの画面にスマホで選んだ写真が表示された…!!!

f:id:LImr:20210910110520j:plain

 

一回何もないシートが出てきて、

f:id:LImr:20210910110516j:plain

 

また引っ込みます。

f:id:LImr:20210910110512j:plain

 

まずはイエローが出てきて、、

f:id:LImr:20210910110508j:plain

また引っ込んで…

次はマゼンタ!

f:id:LImr:20210910110504j:plain

また戻っていって…

シアン!写真に色がつきました!

f:id:LImr:20210910110500j:plain

最後にラミネートです。

このラミネート、なんと100年もの耐久性をもつんだそう!!!

f:id:LImr:20210910110456j:plain

 

印刷し終えました!!

だいたい1分もかからなかったんじゃないかな?という速さ!!

これならお出かけ中でも気軽に印刷できますね!

f:id:LImr:20210910110452j:plain

あれ?左になんか余白がある…

そうかなるほど、スマホで撮った縦長の写真を印刷しようとすると、

真四角のシートなので余白かどこか切り取らないといけなくなるんですね!

なんか悔しいので、もう一回真四角バージョンで印刷してみました。。

f:id:LImr:20210910110432j:plain

f:id:LImr:20210910110428j:plain

f:id:LImr:20210910110424j:plain

f:id:LImr:20210910110420j:plain

f:id:LImr:20210910110416j:plain

f:id:LImr:20210910110412j:plain

写真の写真を撮りました。笑

画質もインスタントとは思えない良さ!!

文句なしです。

デジタルのデータもいいですが、やっぱり印刷すると味が出ていいですね。

 

f:id:LImr:20210910110403j:plain

 

シートの下部分に切り取り線があって切り取ると真四角の写真になります。

あえて残しておいてメモとかメッセージとかを書くスペースにしてもいいかも。

 

f:id:LImr:20210910110359j:plain

 

サイズ感が可愛い♡

 

コンパクトで、軽いし、使い方も簡単なので

使い勝手が最高です!!

 

楽しみ方法はたくさんありそうです♩

 

 

 

クチコミプロモーションならトラミー

Prinics (KODAK)様のモニターに参加させていただきました♩