糀の"生"甘酒『こうじくん』

item.rakuten.co.jp

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

飲む点滴と言われる『甘酒』


美容にいい成分がたっぷり入っている、日本のスーパーフードと話題になっていた時から、大ハマリして甘酒作成用にヨーグルトメーカーを買って、米麹から作ったりしています◎


売っている甘酒は添加物や、麹菌が死んでいるものが多いと聞いてから始めたのですが、、


ヨーグルトメーカーで作るのって、意外に難しいし手間がかかるんです…。


室温によって設定する温度の調整が難しいし、8時間放っておくのですが、途中でかき混ぜたり、他の菌も培養しないように器具を熱湯消毒したり…。


何故か甘くならずに、失敗するのも何回か経験しました。


自分で作ったものは、2~3日で駄目になるので、
添加物もなく、素材そのままで、安心して飲める甘酒が売っているとは思いもよらず。
ネットで、『こうじくん』の紹介を見たときには感動しました…!


お試しさせていただくと…


クール便で冷凍された甘酒が届きました♪

 

f:id:LImr:20200721115819j:plain


1回分ずつパックされているのでとっても衛生的◎


量もちょうどいいです。

 

f:id:LImr:20200721115849j:plain

 


また、丁寧な説明文が入っていて、ほっこり。

私の名前入りの説明冊子です。生産者様の温かい人柄が伝わってきます。

 

 

f:id:LImr:20200721115924j:plain

 


中には生産方法やこだわり、おススメの飲み方がびっしり書かれていました。


私が気になったのは、凍らせたまま食べる甘酒アイス♡

 

f:id:LImr:20200721115941j:plain

 


疲れた身体に甘酒の優しい甘みが染み渡ってとっても美味しかったです♡

 

飲み方は、朝ご飯の前に飲むのが効果的とのことで、前日に冷凍庫から1つ冷蔵庫に移して解凍しておきます。


コップ1杯でも満足感がすごい。


粒が残っていて、飲みごたえがあるので
ガブガブ飲むというよりは、ゆっくり少し噛みながら飲む感じ。


お腹がだいぶ満たされます。


ダイエット中だったら、朝食はこれだけでも十分かも。

 

今回は1週間分をお試しさせていただいたので、1週間連続で飲み続けたところ
肌ツヤの変化が著しく感じました。


洗顔の際に、ザラつきをいつも感じてたのですがツルツルになっていて驚き。


私には美容効果がぴったりだったみたいです。

 

栄養ドリンクや美容サプリを飲むよりも健康に良さそうなので
ぜひ続けていきたいと思いました♡

 

f:id:LImr:20200721120009j:plain

 

f:id:LImr:20200721120024j:plain

 


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-