ヒップキュット

www.pdfworld.co.jp

 

 


最近、お尻のたるみが気になりはじめたところ、、

 

KUZU先生が率いる効目組さんの「ヒップキュット」を使って、骨盤底筋を鍛えはじめました!!


お尻のたるみは、老化による臀部の筋肉の衰えが原因だそう。


年齢とともに筋肉が落ち、脂肪がついて形が崩れていきます。

 

お尻締め運動で、目指せヒップアップ!

 

インドのヨガの秘技『クンバハカ(お尻締め)』

肛門括約筋、骨盤底筋を鍛えると、ヒップアップだけでなく、生理痛、便秘、腰痛、さらには肩こりまで改善されるそうです!

 

下半身の筋肉量が増えると基礎代謝が良くなり、免疫力が上がり風邪もひきにくくなるとのこと。

 

コロナ禍の今、免疫力を上げておくのは本当に大事ですよね。

 

「ヒップキュット」の真上に肛門部分を乗せる様に座って、肛門括約筋を意識して引き締めるだけ。痛いのかも?と少々不安に思いつつも、座ってみましたが、全く痛みはありませんでした。


デスクワークなので、仕事をしながら使っています。

 

サイズが小さいので、こっそりデスクの椅子に置いて座れば周りにも気づかれません。

 

ふとした瞬間に「お尻締め運動」が出来るので、これまで試してきた「ながら」運動グッズの中でも一番周囲にバレないグッズだと思います。


2週間程試していますが、便秘改善の実感があります。

 

手軽なので、これからも引き続き、習慣として続けていきたいと思います。

 

f:id:LImr:20200728135803j:plain

f:id:LImr:20200728135806j:plain

f:id:LImr:20200728135810j:plain

f:id:LImr:20200728135814j:plain

f:id:LImr:20200728135819j:plain