ピュオーラGRAN(グラン) 2WAYフロス

ピュオーラGRAN 2WAYフロス

  

Y字型、セパレート型の2WAYで使えるフロスを使ってみました。

 

f:id:LImr:20210107115159j:plain

f:id:LImr:20210107115232j:plain


いままでY字型をずっと愛用していて、

奥歯の隙間にはなかなか入らずに諦めざるを得ない箇所がどうしても出てきてしまってモヤモヤしていたのですが、

よくよく考えてみたらそういう

「歯ブラシもフロスも入りづらい場所」

が虫歯になってくんだろうな…と気づきました。

 

この2WAYフロスでは、最初にY字型のまま前歯や手前側の奥歯を通して、

届かない所はセパレートで両手で狙えるので全ての歯間がスッキリします。


元々5cmのコンパクトサイズだから小回りが利いてとっても使いやすい。


2WAYを初めて見た時、その発想はなかった…とびっくりしました。

 

f:id:LImr:20210107115305j:plain

 

f:id:LImr:20210107115316j:plain

 

また、フロスも程よい固さで、全然ヘタりません。
240本の極細繊維で耐久性に優れた高強度フロスなんだそう。

しかも、しかも、使い捨てじゃない!
歯ブラシと同じように、水で洗って繰り返し使えるのがコスパ


今まで使い捨てのものしか使ったことがなかったので、貧乏性な私は、

たっぷり時間が取れてフロスを使い倒せる時にしか使ってこなかったんですが、

「洗ってまた使える」ので、ちょっとしか時間がない時にもパパッと気になるところだけ通して水で洗って…というのができるのが本当に嬉しい。


これからは、絶対に繰り返し使えるフロスを買おうと決めました。

 

本当に便利アイテム。
愛用品の1つになりました。

f:id:LImr:20210107115341j:plain

 

花王株式会社のモニターに参加させていただきました!

 

クチコミプロモーションならトラミー