💞岩田養鶏場の卵とプリン💞

普段はスーパーの安売りの卵しか買っていないのですが、、 ちょっと遠出したときや旅行に行ったときに、道の駅とかで買う「ちょっと良い卵」が大好きです♡

今回、初めて岩田養鶏場さんの卵を食べました!

f:id:LImr:20190925211628j:plain

すべて手作業で厳選した最高級のセットということで、「色」「艶」「形」などすべてがパーフェクト…!!! 贈答品としても人気が高い商品とのこと…。 最初に知った時には「贈答で卵!」と驚きましたが、 確かに、卵って毎日のように食べるから貰ったら絶対に嬉しいですよね!! 「良い卵」によくあるしっかりめの紙の卵のケースに、その中でさらに1つずつプチプチの上に乗っていて大事に守られるので贈り物の配送も安心です◎

そして、岩田養鶏場さんの卵を調理しようとして 割ったときの、中身の鮮やかなオレンジが目に入ってきたときの衝撃やたるや!笑 そして、黄身の弾力の強さ! 卵焼きを作ろうと、黄身に菜箸を入れたんですが普段は何も感じない「プチッ」という感触があったんです。 お味はもちろん、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:LImr:20190925211703j:plain

卵の味がとーっっても濃いので、ぜひ調味料少な目に、卵のお味を味わってみていただきたいです♡

楽しみにしていたプリンも、濃厚な卵のお味と優しい甘みで幸せに包まれる感覚…♡ 何個でもペロリと食べちゃいたいプリンでした♡

f:id:LImr:20190925211720j:plain

f:id:LImr:20190925212310j:plain

卵料理って人を幸せにしてくれますよね…。 何気ない日に、特別感を感じれるような幸せ~♡な卵たちでした。

f:id:LImr:20190925212210j:plain

【大玉厳選卵】赤玉大10個入り×3パック|【岩田養鶏場】美味しい卵の通販